2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【メディカルハーブ検定】胸外、ポリクリ始まりました。

あーーーまた昨日書いてないじゃん!!! でももう、気にしないことにしました^0^ ”できるだけ”毎日書きます(こうやって人は堕落していく・・・) 今日から胸部外科のポリクリが始まったーーー。 外科怖いです。怒られそう。 メンタルすぐ殺られるけど …

医師国家試験、がんばる。

全然書いていませんでした。 反省しています。 昨日、先輩に 「学年で下から5人は国家試験落ちる」 と言われました。 まあ、知ってたことだけど改めて気づかされました。 他の資格も受け続けたいし・・・ 勉強する!!!!!!!!!! というわけで、昨日…

宅建、ぼちぼち勉強してるけども。

水曜日は宅建について!!! 今のところのおおざっぱなスケジュールです。 7月:権利関係編(民法とか) 8月:宅建業法 9月:法令上の制限&その他 10月:過去問!過去問!過去問! うーん、余裕ぶっこいてるかな・・・・・ また落ちるんかこれ・・・・・ い…

あ、いいこと思いついた。

さっそく昨日書けなかった・・・・・ 途中まで書いてたんだけどね・・・・・ がんばります・・・・・ いろんな資格の勉強していくわけやけど、 大学もあるし勉強はわりと不定期になると思う。 けど、ここに記録していくのに関しては、 曜日ごとに資格を振り…

【メディカルハーブ検定】勉強始めます。

2018年8月26日(日)に、メディカルハーブ検定を受けます! ちょっとまえに(たしか)メルカリで購入しました! 夏休み最終日であるため、直前は勉強が疎かになると思われるため ぼちぼち今から勉強始めとこうと思います^^ CONTENTS LESSON1 メディ…

ブログ、立ち上げました。

私は、某地方国公立が医学の医学部に通う、ごく普通の学生です。 医学部の医学科に通っていることもあり、 数年後、自分は "おいしゃさん" になるのですが、 ただの "おいしゃさん" になるのがつまらなさすぎて。 いざ自分が "おいしゃさん" というものに近…