医師国家試験、がんばる。

 

全然書いていませんでした。

反省しています。

 

 

昨日、先輩に

「学年で下から5人は国家試験落ちる」

と言われました。

 

まあ、知ってたことだけど改めて気づかされました。

 

他の資格も受け続けたいし・・・

勉強する!!!!!!!!!!

 

 

というわけで、昨日今日と、

医師国家試験の勉強について検討してみました。

 

メックの勉強の仕方を少し掴んだ気がします。

とりあえず自分は、数をこなさないといけないことに改めて気づきました。

 

つまり「質」より「量」。

 

まあ、とりあえずこんなかんじでやっていきます。

 

 

今夜は夜行バスに乗るので、

これから家に帰ってその準備をします。

 

MEC 臓器別口座 〜呼吸器〜

1. Basic of Respiratory organ

2. Respiratory failure

3. Obstructive pulmonary disease

=↑=↑= Study tomorrow morning =↑=↑=

4. Interstitial pulmonary disease → /15 Sun.

5. Pulmonary circulation disorders → /15 Sun.

6. Tumor → /16 Mon.

7. Other pulmonary disease → /16 Mon.

8. Pleural, Thoracic cavity, Mediastinal → ?

9. Breast → ?

 

こんなかんじでやってみようと思う。

 

そして、宅建も忘れずに・・・。

 

 

七瀬(ななせ)でした^^

 

 

p.s. もっと英語を使いたい。